やっと、秋ですよ~!

2017年09月11日

 

こんにちは!あったか骨盤整骨院福田ですっ♪

 

みなさん、もう、いや、やっと、秋ですね~~!私は、秋が大好きです!なぜならおいしい食べ物がたくさんあるから!☆

ついつい食べ過ぎて、毎年秋から冬は脂肪の蓄えが増えてしまいます…。お金の蓄えはどんどん減っていきます…(涙)。

 

ですが今年こそ‼目指せ‼たくさん食べても太らないボディ‼

 

私は最近、食事の前にスクワットをすることを日課にしています。空腹時に軽い筋トレをすると、代謝が上がり、食事をしても脂肪がつきにくくなると聞いたので、それを信じてがんばっています。

 

効果は…ある気がしています…。

 

 

筋トレをするタイミングは、空腹時がいいとか食後のほうがいいとか、いろいろと説があるようですが、私の場合食べた後は何もやる気がなくなってしまうので、食べる前にちょこっとするのが続けやすいみたいです。

 

 

筋トレをした方がいいのはわかってるんだけど…なかなか続かない…。

そんな方たくさんおられると思います‼

 

朝目覚めて、起き上がる前の5分間

夜寝る前に、ベッドの上での5分間

朝晩の、歯を磨いている間の5分間

 

毎日5分間のちょこっと筋トレをするだけでも、やるとやらないじゃ大違いです‼‼(‘Д’)

 

いきなりしんどいトレーニングをしても、続かなければ意味がありません。何事も、続けることに意味があります‼(‘Д’)

 

 

みなさんも、ご自分が続けやすいタイミングを見つけて、続けられる量のトレーニングから、まず一度、やってみてください。

 

 

 

では!!!!

本日の筋トレ!!!

まずは基本の「ドローイン」から、我らがアイドルてんこ先生に、やってもらいましょう!☆

 

①壁に背をつけ、頭、背中、お尻、かかとがつくように、背筋を伸ばして立つ。

②おへその上側をへこませるように意識して、息を吐きながら、お腹の表面が背中に近づくように薄くしていく。

③戻す。

 

…どうでしたか⁇

 

気をつけてもらう事は、最初から最後までしっかり頭、背中、お尻、かかとが壁から離れないように踏ん張りましょう!

 

 

ドローインでは、お腹の奥のインナーマッスル、腹横筋を鍛えられます。腹横筋は、お腹から背中までぐるっと一周している筋肉なので、鍛えると天然のコルセットの代わりをしてくれるので、腰痛解消になります‼

さらに鍛えることで全身の代謝も上がるので、脂肪の燃焼にもつながり、ポッコリお腹解消にもなりますヨ☆

 

ぜひ一度やってみてくださいね~!

 

 

 

さて私も、たくさん食べても太らないボディを目指して、今日も帰って筋トレします!!