季節の変わり目

2017年09月8日

おはようございます

本日はあったか骨盤整骨院 渡邉が書かせていただきます!(^^)!

 

皆さん暑かった夏も急に寒くなってきましたね。

お身体の不調等はでていませんでしょうか?

特に季節の変わり目は身体の不調がでやすくなります(+o+)

どういった不調がでやすいかというと・・・

自律神経の不調が多いんです(>_<)

おおきな原因としては季節の変わり目には気温の変化が大きい事があげられます。

気温の変化が大きいと身体の機能を維持するのに負担が大きくなり、

日常のストレス等と合わさって自律神経が乱れやすくなります。

自律神経が乱れると現れやすくなる症状

「疲れがとれない」「食欲がない」「夜寝付けない」等から始まり

疲れやすい・めまい・吐き気・動悸・肌荒れ・肩こり・腹痛等様々です(@_@)

思い当たる節はございませんか?

自律神経を整えるには良い睡眠・運動習慣が良いと言われています。

あったか骨盤整骨院では全身の身体のバランスを整えることで

質の高い睡眠( ˘ω˘)スヤァ・動きやすい(`・ω・´)・疲れにくい(*^_^*)

身体作りへのお手伝いをしています(^^♪

不調に悩まれている方は一度ご連絡くださいね( ^ω^ )