08/12 インスタグラム開設!

2017年08月12日

 

こんにちわ(^^♪

 

なんとこの度、あったか骨盤整骨院のインスタグラムを

開設いたしました!☆(拍手

 

ハッシュタグを使いこなして

いろんなことを更新していきたいと思います!(笑)

 

インスタグラムを開いて

#あったか骨盤整骨院 で 検索!

 

 

 

もちろんこのブログも頑張って書いていきます!

よろしくお願いします♪

 

08/07 気象病って?

2017年08月7日

 

こんにちは(*^_^*)

あったか骨盤整骨院の岡嶋です♪

 

この前、こども猫背について書かせていただきましたが、

大変好評をいただいております♪

 

やはり、子どもさんの姿勢が気になる方が多いようです。

こども猫背キャンペーン、まだまだ受付しています!

 

 

 

明日は台風だから。

雨戸を閉めて、早めにお家を出ないと!

 

そう思って、いつもより15分早く

目覚まし時計をセット!

 

しかし、次の日目覚めると、なかなか起きることができず

結局いつもより5分遅く起きてしまった。

 

なんだか体がだるいなあ。

頭も痛いし、最近よくなってきたはずの

膝(ひざ)の痛みも今日はひどく感じる。

吐き気もするし、風邪でも引いたのかなあ。

なんてこと、ありませんか??

それ、「気象病」かもしれません!

 

雨の日や台風の日、気温や気圧・お天気の変化で不調を感じる

この「気象病」に悩まされている人は、日本人で約6割といわれています。

 

原因不明の体調不良になるとき、

外の天気はどうでしょうか?

 

なぜ、台風の前は不調がでるのでしょう?

 

今日は、そんな「気象病」について書いていこうと思います♪

 

 

突然ですが、ポテトチップスの袋が

ぱんぱんになっているのを見たことはありますか?(^^)

 

登山に持っていって、実験をしたことがある方も

いらっしゃるのではないでしょうか??

 

ズバリ、気圧の変化が大きく関係しているんです。

 

ポテトチップスの袋の中の気圧より

外の気圧が低くなった時、

袋の内側と外側の気圧の差で、膨らみます。

 

そして、台風熱帯低気圧です。

 

このポテトチップスのような現象が、

体の中で起こるとどうなるでしょうか?

 

考えるだけで不調がでてきそうです!

 

特に、耳の中・ひざの関節・神経の繊維の中

この低気圧によって不調が出やすところになります。

 

めまい・吐き気・体の痛みの原因が

台風のせい、という理由も納得がいきますよね。

 

そんな気象病は、整骨院で治すことができるんです!☆

 

実は、からだ全体の歪みを治すだけでも

随分とよくなるんですよ!

 

あったか骨盤整骨院で体のバランスを整えて、

台風に負けない健康な体にしていきましょう!

 

他にも、体の不調やお悩みは、私たちにお任せください!

 

http://あったか骨盤整骨院

☎0595-51-8655

 

 

 

気をつけて!こども猫背

2017年08月4日

こんにちは(^^)/

あったか骨盤整骨院の岡嶋です♪

今日は、こども猫背について書いていきたいと思います!

「この子、なんだか姿勢が悪い…」

なんて、思ったことはありませんか?

こどもの猫背って、見た目が悪くなるだけでなく

運動能力の低下・身長が伸びにくい・集中力の低下

など、さまざまなトラブルを招いてしまいます。

さらに、姿勢が悪いことで

集中力が続かなかったり、じっと座っていられなかったり…

つまり、成長成績にも影響してしまうんです!

背中を丸めて悪い姿勢が定着してしまう前に、

体のバランスをしっかりととのえておきましょう!

「でも、子どもに矯正をすると、痛がらないかな?」

というお母さんお父さんも多いのではないでしょうか?

あったか骨盤整骨院では、バキバキ・ボキボキするような

強い矯正ではなく、

ストレッチをしながら、ゆ~っくりと骨を動かします( ˘ω˘ )

あったか骨盤整骨院スタッフによる優しい矯正で、

子どもさんの姿勢を美しく!☆

8月31日までの間は、夏休みこども猫背キャンペーン

を実施しておりますので、この機会に姿勢を見直しましょう!

あったか骨盤整骨院 ☎0595-51-8655

http://あったか骨盤整骨院